しつけ訓練中。

しつけの訓練中。

チョークチェーンをつけました。


先生にチェックしてもらったら、
「チョークチェーンのつけ方が違いますよー」


ありやりゃふらふら


歩き方、まあまあ いいかな〜

DSCN3941.jpg


先生にみてもらっている時、
MEGちゃん、うん○をもらしてしまいましたふらふら
それも特大たらーっ(汗)
緊張していたのか?緊張がゆるんだのか?
MEGやってくれますなあ。



さて、気をとりなおして
アイコンタクトばっちり〜

と思っていたけど、そうでもありませんでした。
DSCN3942.jpg


アイコンタクト、1回で見ないときがあるんですexclamation
「MEG!MEG!」と何回も呼んで、やっと見るときがあります。

近くに、人やワンちゃんがいたりすると、
全然、集中力がありません。


まだまだですなあ。



MEG家ファイト♪のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by MEGママ at 22:14 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛コンタクト

MEGのしつけ訓練中。


アイコンタクトばっちりです。

DSCN3835.jpg


ものすごいアイコンタクトです。


DSCN3844.jpg



DSCN3847.jpg



黒ハートコンタクトです。


DSCN3837.jpg


MEGへ愛のポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

posted by MEGママ at 00:41 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウスしたよヽ(^o^)丿

MEGは、
MEGパパがコマンドしたらすべて言う事を聞くんだけど・・・
MEGママのコマンドで言う事を聞くのはトイレくらい。


どうやらMEGにとっての
MEG家ランキングは

第1位 MEGパパ
第2位 MEGじいちゃん
第3位 MEG
第3位 MEGママ
第5位 長女
第6位 次女

で、MEGママと同率3位?ちょっと上?で3位の座を狙っているらしい。
このままでは、MEGママ危うし。
そこで、いよいよ、本格的にしつけの訓練を始めました。


以前のMEG・・・

MEGママが

「ハウス!」と言った時、



DSCN3593.jpg


「ハウス!」


DSCN3592.jpg

MEGママのコマンドによるハウスを拒否家


床にパタリと倒れこんで動かなくなりますバッド(下向き矢印)そして

へそ天になって、甘え攻撃〜ハートたち(複数ハート)


しか〜し
訓練を始めた つい最近では・・・



MEGママの
「ハウス!」の声に


スっ と入るようになりましたわーい(嬉しい顔)


DSCN3898.jpg


MEGお利口お〜〜〜っ揺れるハート感動お〜〜っ揺れるハート

MEG家ランキング
MEGママのランクアップですexclamation×2



今まで甘やかしてしまったので
MEGママ心を入れ替えました。
ビシっといきまっせ。


やはり、しつけは重要です。


MEGママ頑張れのポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by MEGママ at 23:29 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

