知多のお遍路さん

名鉄が月1回開催している
知多のお遍路さん

「歩いて巡拝知多四国」
名鉄電車で最寄駅まで行き、そこから歩いてお寺を巡礼するハイキングイベントです。

いつも実家の母と参加しますが、今回はMEGも家族皆も参加。


スタートは名鉄新舞子駅。

朝、8時20分集合。

DSCN7882.jpg


「たくさん人がいるな〜」
DSCN7884.jpg


実家の母と合流して、受付をし、スタート。


最初のお寺は「大智院」
お上人が法話をされていました。

DSCN7886.jpg

中之坊寺→地蔵寺→慈光寺→宝蔵寺→三光院 とまわりました。
全行程8kmくらい。
DSCN7910.jpg

お江ゆかりの散策路コースがあるんですね・・・

DSCN7901.jpg


それぞれのお寺で
温かいお茶やお菓子、漬物のふるまいがありました。

えびせんや豆、だんごやたいやきの屋台もでています。



私は巡礼よりもそちらが楽しみかな。
DSCN7892.jpg

DSCN7904.jpg



そういえば
次女なっちゃんの引いたおみくじ「大吉」
いいことがありそうわーい(嬉しい顔)


話かけてくれた方にとびつくMEG。
DSCN7908.jpg


そのほかにも
犬連れの人はいないので 目立つのかな?



「ときどきみかけるけど、いつもワンちゃん連れで参加してるの?」
と聞かれたりしました。


「MEGが電車に乗れないので、行けるときだけ参加していますよ〜」



MEG、今日はみんなでお散歩
楽しかったね。
DSCN7878.jpg






お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっとしていってくださいね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



携帯用
にほんブログ村 ボーダーコリー
posted by MEGママ at 15:42 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベアーズポウ

蓼科のペンション ベアーズポウ
でお泊りです!
DSCN7722.jpg


蓼科でも、奥の方にあります。
場所はカーナビに出てこないので、
日がくれて、暗くなってきて、ちょっと不安になりましたが…無事に到着。
夕食の時間に間に合いました。


ここのオーナーは、お酒のアドバイザー資格を4つももっています。
日本酒、ビール、焼酎、ワイン。
おいしそうなお酒がいっぱいで迷っちゃう。


私は日本酒をいただきました。これは、さわやかで飲みやすい。
DSCN7709.jpg

お料理は和風でしたが、凝っていて激うまでした。
DSCN7708.jpg
写真をとるのを忘れるくらい。食べるのに集中。
ご飯は土鍋で炊いてくれて、ご飯好きのMEGパパは
感動して、おかわりしました。


夕食後、
看板犬の3匹のなかでも、ビーちゃんがよく遊んでくれました。愛想がよくておりこうさんです。
DSCN7713.jpg

奥さんがとっても気さくな方です。
「外は野生の鹿がいるのよ」と話聞かせてくれました。


MEGがヒート中でしたが、
奥さんの「せっかくだから、連れてきていいよ〜」というお言葉にあまえて
リビングに連れてきて遊んでもらいました。
奥さんがわしゃわしゃしてくれましたよ。
DSCN7719.jpg

ペンションだけど
お風呂は温泉でポカポカあったまりました!


家族みんなでゆっくりできたね。
DSCN7715.jpg


朝食のパンは焼きたて。
おなかいっぱいだけど全部たべちゃう。
DSCN7721.jpg

ヨーグルトには食べるほおづきが入っていました。
甘酸っぱい。
DSCN7720.jpg
近くの野菜直売所で売っているんだって。
帰りによってみて行こう。



ご主人と奥様がとってもあったかくてアットホームだし、何より食事がおいしいし、
また 行きたいね〜


リピーターが多いのはうなづけます。


ナッツ、ヴィーノとブランの蓼科日記
にのせてくれたよ。


みてくださって ありがとうございます。
ポチと押していってね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




携帯用はこちら

にほんブログ村 ボーダーコリー


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

posted by MEGママ at 02:43 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんご狩り♪

MEG家恒例 
信州 飯綱高原へりんご狩りへいきました。

この農園にはもう13年お世話になっています。


実は「りんごの木オーナー制度」に登録していて、この木のオーナーやってます。
自分で収穫するんですよ。
DSCN7734.jpg
段ボール箱6箱分 獲れたよ。


MEGも喜んでいるよ。
DSCN7735.jpg



MEG、毎日りんご食べようね。


みてくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
posted by MEGママ at 02:07 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

