ゴンドラに乗って。

ベアーズ・ポウを後にして、
蓼科牧場ゴンドラリフトへ行きました。

DSCN8927.jpg

このリフトはワンコも乗ることができます。
初めてのゴンドラにワクワクなMEG。
DSCN8898.jpg

ゴンドラで到着した
蓼科山の中腹、標高1830メートルに
「御泉水自然園」があります。ここは湿原、高山植物、樹林の中を歩く
散歩コースになっています。

DSCN8902.jpg

DSCN8901.jpg

「滝の方まで足を延ばしてみよう!」といってみたらとんでもなかった!!
(この写真はゆるやかなところですが)
急な階段が延々と続きました。
この後、心臓破りな階段が続き、写真を撮る余裕がありませんでした・・・
DSCN8903.jpg
パンフレットをよくみたら
「激しい勾配が続きます」と小さく書いてありました。

やっと滝に到着しました〜〜〜
もうみんな汗だくです。滝のような汗・・といっても過言ではないでしょう。

何だろう・・・苦労してやってきた滝をみても
DSCN8908.jpg
・・・達成感があまりないのはなぜ?


さて
階段を見上げて
元きた道を再び登る覚悟を決めて・・・
出発しました。
MEGは元気に先頭を歩きたがります。途中休憩もMEGは余裕の表情。
DSCN8905.jpg

やっとの思いでビジターセンターに戻り、
ゴンドラ乗り場近くにあった、ミニドッグランに行く気力もなくして、
下界へ降りました。
(MEGごめん)


ゴンドラをおりたら
ふれあい牧場になっていました。
動物は柵の中に入ることができないので、
柵の外からMEG 羊さんとご対面〜
DSCN8910.jpg

あっ 羊さんが寄ってきたよ。
MEGビビり気味デス。
DSCN8911.jpg

ポニーさんもいました。
DSCN8925.jpg


MEGビビり気味です。
DSCN8926.jpg


すぐ近くの女神湖にも寄ってみました。
DSCN8928.jpg
DSCN8930.jpg
ボート乗り場の方のカフェに
ワンコ連れの方がぞくぞくと入っていったので何だろ〜と思ったら、
テラス席ならワンコ同伴で食事やお茶できるそうです。


蓼科はワンコと一緒に遊べるところがたくさんあるね!
MEG楽しい旅でよかったね。
また来たいね。


みてくださってありがとうございます。
ポチしていってくださいませ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by MEGママ at 23:29 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天然温泉とペットの宿。

ブログぼちぼち更新です〜

信州といえば、ココでしょ! ってことで
昨年の秋に引き続き
蓼科の
天然温泉とペットの宿
ベアーズ・ポウ」さんにお世話になりました。

DSCN8856.jpg



ここは何と言ってもお料理とお酒が美味しいノダ!
今日のメニューは何だろな〜
DSCN8857.jpg

MEGも一緒にレストランで過ごします。
MEGはもう先にゴハン食べたけどね。
DSCN8859.jpg
MEGはオーナーがお料理やお酒を運んでくると、
しっぽふりふりアピールして、オーナーにわしゃわしゃしてもらいました。



前菜。地元の食材が使ってあります。
DSCN8858.jpg

魚料理。さっぱりしています。
DSCN8865.jpg

美味しいので食べることに集中して
途中、つい写真撮り忘れました。
肉料理。ロールキャベツです。
DSCN8870.jpg
ご飯がお釜で炊いているそうで、おこげつきでした。
MEGパパが(ご飯好き)おかわりをしていました。



オーナーはソムリエや利き酒師やお酒の資格をたくさんもってみえて、
いろいろなお酒がおいてあって迷ってしまいます。
今日は焼酎に挑戦。いくつか試飲させていただいて決めました。


とまとの焼酎。
どこかの居酒屋でのんだトマト焼酎はあまり美味しくなかったけど
これは美味しい。
DSCN8866.jpg


「なんちゃらホイ」というネーミングに惹かれて。
米ですね。なめらかな感じで飲みやすい。
DSCN8869.jpg

食後のデザートは隣のリビングへ移動して、
オーナーや他のお客さんやワンコ達と交流しながらいただきました。
とってもアットホームなお宿です。
本日のお客さん、皆リピーターでした。


奥さんが
「野生の動物を見ることができるよ」と教えてくれたので、
車で外へ出て、ナイトサファリしました。
「野生のキツネ発見!」(わかるなか?)
DSCN8872.jpg
他にも鹿の群れに出会いました。


満天の星空がとっても綺麗でしたよ。



朝食もボリュームがあり、おなかいっぱいになりました。
DSCN8875.jpg
パンもいろいろな種類があります。
!おかわりしてくださいって
DSCN8876.jpg


チェックアウトしてから、皆で外で遊びました。
DSCN8890.jpg


楽しいね。


見てくださってありがとうございます。
ポチしていってくださいね。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by MEGママ at 09:13 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国宝 松本城。

久々のお出かけです。

夏休みになったので
涼をもとめて・・・
「そうだ!信州へ行こう!!」と出かけました。

最近、歴女なMEG姉のリクエストで

まずは 国宝松本城へ。



さすが、美しい外観。
黒いですね。別名烏城といわれています。
赤い橋と黒いお城が綺麗。

DSCN8810.jpg

DSCN8812.jpg

MEGはお城に入れないので、MEGパパとMEGはベンチでお留守番です。
天守閣からMEGとMEGパパが見えました。
MEGは嬉しそうにMEGパパと遊んでいました。
DSCN8814.jpg



お城の階段が急なんです。
転げ落ちないようにね。
DSCN8816.jpg

頭上注意!
DSCN8818.jpg


天守閣はとっても風通しがよくて、涼しかったです。
信州は湿度が低くて、カラッとしていて、日陰に入ると気持ちいいですね。


MEG暑いね〜
DSCN8833.jpg


DSCN8841.jpg


松本城の周りを散歩したら、井戸がたくさんあったよ〜
地元の方が井戸水を汲みにきていました。
井戸水を触ってみたら、めっちゃ冷たかった!
MEGも喜んで井戸水を飲みました。



蕎麦屋も多いです。
何件かありました。
「五兵衛」さんに入ってみました。
DSC_0183.JPG
暑い日は冷たい蕎麦が一番。
つゆが辛口でさっぱりしています。
DSC_0181.JPG



見てくださってありがとうございます。
ポチしていってくださいな。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by MEGママ at 21:32 | 愛知 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

