蓼科のベアーズ・ポウ

この夏に続けて


お泊まりは蓼科のペットと一緒に泊まれるペンション

ベアーズ・ポウ」さんにお世話になりました。
DSCN9583.jpg


今回はちょうど
信州ワインと手作りコンサートの夕べ
というイベントで
蓼科の他のペンションの皆さんとロープウエイのハウスで合同で
お酒と食事と手作りコンサートを楽しみました。



ベアーズポウのオーナーはソムリエです。
ワインの話をいろいろとしてくれました。
DSCN9568.jpg
お酒バーはなんと飲み放題。
他にも地酒やビールビールも置いてありましたが、私は
ワインをいろいろと試飲をさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
塩尻市のワインが紹介されました。



食事はバイキング形式。
いろいろなペンション自慢のもちよりのお料理。
ベアーズポウの奥さんのスペアリブが温かくてやわらかくてめっちゃ美味しかった!
DSCN9569.jpg



ペンションのオーナーたちで結成されたバンド
「ペンションバンド」の演奏ではベアーズポウのオーナーはリードギターで大活躍。
DSCN9573.jpg

イベントは18:00〜22:00近くまで
盛り上がりました。



おなかいっぱいになりました。




みてくださってありがとう。
ポチしていってね。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by MEGママ at 21:27 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州上田城。

信州観光イベント

最近、歴女なMEG姉のリクエストで真田氏ゆかりの上田城へいきました。
紅葉まつりイベントをやっていたよ。
いろいろなラーメンがあったけど、
行列でなかなか食べられそうになかったのであきらめ・・・
DSCN9549.jpg



立派なイチョウの木だー。
DSCN9546.jpg

ココは天守閣はなく、櫓なんですね。
DSCN9547.jpg

DSCN9535.jpg


真田石だって。おおきいね。どうやって運ぶの?
DSCN9537.jpg


おおきな赤兜。迫力あります。
DSCN9542.jpg


お城の駐車場がいっぱいだったので、離れたところにとめたので
MEGと散歩できました。
途中でであった、高校生の女の子に近道を教えてもらったりしました。


まちのあちこちに
戦国BASARAの絵がありました。
FSCN9551.jpg




上田は映画の撮影がよく行われるそうですね。
とても雰囲気のある懐かしい感じの町でした。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by MEGママ at 23:45 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州りんご狩り。

もう〜11月〜あっという間ですね〜

11月といえば、MEG家恒例りんご狩りです。

飯綱町のりんご園。
りんごの木オーナー制度に登録していて、収穫に行きました。
太陽の光を浴びて真っ赤なりんご!

DSCN9517.jpg

雨上がりで地面がドロドロだったので、
MEGは記念撮影のみ。
ちょっと不満そう。
DSCN9520.jpg

りんごは段ボール箱6箱分とれました。
車に載らないので宅急便で送りました。



MEG、りんご食べ放題だね。

DSCN9511.jpg

蜜がいっぱいで美味しいよ!
DSCN9682.jpg





みてくださってありがとう。
ポチっと押して行ってね。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by MEGママ at 23:19 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

