信州といえば蕎麦。

まだまだ信州観光特集が続いております。


信州といえば、忘れてはならないのが蕎麦揺れるハート
MEGパパは蕎麦が大好きハートたち(複数ハート)
信州へ来たら、必ず蕎麦を食べます。


新蕎麦の時期で、どこの蕎麦屋さんも
「新そば」の旗がたっていました。
どこの蕎麦屋さんがいいかなあ〜



りんご園のおじさんに
「近くにおすすめの蕎麦屋さんがあるよ〜」と教えてもらい
行ってみました。


「早く行こうよ〜」
MEGのペロペロ攻撃〜〜〜
DSCN9521.jpg

飯綱町の
よこ亭」。

DSCN9527.jpg


高台にあってとっても眺めがいいです。


DSCN9524.jpg


映画の舞台にもなったそうです。
1955年の作品だって。
うーん わからない。
DSCN9526.jpg


お昼少し前でしたが、既にお客さんがならんでいたので
MEGママがお店でならんで、駐車場では
MEGとMEGパパとMEG姉となっちゃんはこののどかな景色を楽しむことができました。


さあ、順番が来て、MEGを車にお留守番させて・・・
お店に入って、ざるそばを注文しました。



蕎麦が白くて冷たくて、つゆもさっぱりしていて いっきに完食わーい(嬉しい顔)


食べちゃってから、写真を撮り忘れたと気付いた・・・がく〜(落胆した顔)



とっても美味しかったですグッド(上向き矢印)


10年以上、りんご狩りに通ったけど、
こんな近くにこんな蕎麦の美味しいお店があったとは知りませんでした。
もっと早く知りたかった!



また食べたいので、蕎麦を買いました。
DSCN9692.jpg






見てくださってありがとう。
ぽッちと押して行ってくださいな。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by MEGママ at 23:36 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州 塩尻ワイナリー

蓼科のワインイベントでは
塩尻のワインが提供され、紹介されました。
市会議員さんも宣伝にいらっしゃっていました。



塩尻はワインの町だったんですね。市内に8軒のワイナリーがあります。
知りませんでした。

10月の末には「塩尻ワイナリーフェスタ2011」があり、
人気のため、前売り券で完売になったそうです。



せっかくなので、2軒行ってみました。
五一ワイン
DSCN9596.jpg
「貴腐」というプレミアムワインを買いました。


井筒ワイン
DSCN9598.jpg
こちらはいろいろ試飲して
甘口の赤ワインを買いました。



「ママ ワインばっかり飲んで〜グッド(上向き矢印)
酔っ払わないでよ〜」
DSCN9660.jpg

「酔ってないよ〜」



見てくださってありがとう。
ポチっとおしていってくださいませ。

↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by MEGママ at 23:09 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベアーズポウの朝。

夜、イベントでMEGはお留守番だったので、
朝は一緒に朝食のダイニングルームへ行きました。


朝食グッド(上向き矢印)
右手前にはオーナーおすすめの食用ほおずきが。
DSCN9579.jpg
パンはおかわり自由です。
DSCN9580.jpg
朝からおなかいっぱい。



「MEGも欲しいよ〜」
DSCN9582.jpg



朝食の後、
外でちょっと遊んだよ。



MEGから近づいて行ったのは珍しいです。
DSCN9593.jpg


DSCN9594.jpg


ベアーズポウのブログでも紹介してくれましたよ。


オーナーさんと奥さんがMEGをわしゃわしゃと撫でてくれましたよ。
お料理とお酒が美味しいし、また来たいな〜わーい(嬉しい顔) 




みてくださってありがとう。
ポチっとお願いしますね。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by MEGママ at 21:59 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

