愛犬の友6月号

「愛犬の友」6月号の表紙本

とーってもカワイイ揺れるハート
パンダみたいな
ぬいぐるみみたいな仔・・・

今月はなんと

ボーダーコリー特集!ヽ(^o^)丿


愛犬の友 2010年 06月号 [雑誌]

愛犬の友 2010年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2010/05/25
  • メディア: 雑誌






やはり、ボーダーコリーに必要なことは

運動 しつけ。






見てくださってありがとうございます。
ポチッと押していってくださいね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks



posted by MEGママ at 00:42 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノードッグ

先日、ディズニーチャンネル
ディズニーXDで放送していました。


スノー・ドッグ [DVD]

スノー・ドッグ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD




ちょうど夕方の家事で忙しい時間だったので、
ちらちらとしか見ていませんでしたが、
ボーダーコリーが出ていたので見ていました。
この主人公の人、コメディ映画得意ですね〜


ハスキーの中で1匹だけボーダーのナナちゃんが
なかなかいい味を出しています。

ボーダーも犬ぞりをするんですね〜


笑いアリ涙アリで
ストーリーも読めてしまうけけど
ディズニー映画はハッピーエンドで安心してみていられます。


犬達がマイアミの海でつくろぐ姿が笑えました。



またゆっくりみたいな〜
posted by MEGママ at 09:08 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくの羊をさがして

夏休みももうすぐ終わりですね。
みんな、宿題終わったかな?
読書感想文書けたかな?


うちのお姉ちゃんたちは、さっさと
自分達でてきとーに本を決めて読書感想文を書いて、提出しました。
だって、提出日が出校日だったんですもの・・・ドコモポイント

今になって私、
今年はどんな課題図書だったんだろ〜とみてみたら・・・
高学年の部
『ぼくの羊をさがして』
あーーー
ボーダーコリーが主人公のお話だーーexclamation

ぼくの羊をさがして

ぼくの羊をさがして

  • 作者: ヴァレリー ハブズ
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



さっそく読んでみました。

これ、大人でも読み応えあるよ〜
私、最後は感動して涙がでました。もうやだ〜(悲しい顔)

この本は児童書だけど
「生きていくことの意味」を考えさせられます。
家族みんなで読むことをオススメします。
うちのお姉ちゃん達、これうちの課題図書ね〜
必読〜本


主人公のボーダーコリーのジャック。

実はいろんな名前をもっています。
ボブさんの牧場に生まれ、父のように立派な牧羊犬になることを
夢見ていたのですが、農場が火事になり、
残念ながらペットショップに売られてしまいます。

ある家庭に迎えられるけど、
そこを逃げ出し、「ぼくの羊さがし」の放浪の旅をします。

いろいろな人に出会い、いろいろと名前をつけられるんです。
山羊を連れて歩くおじいさん、泥棒の兄弟、
サーカス団、野良犬収容所・・・
しかし、最後、養護施設の少年ルークにつけられた
ジャックという名前を一番気に入っています。

ジャックは「りっぱな牧羊犬になる」という信念を貫きます。
辛い経験もし、初恋も?
ハラハラしますが、最後はハッピーエンドわーい(嬉しい顔)
ヨカッタるんるん


山羊を連れて歩くおじいさんの言葉が深いですぴかぴか(新しい)

「生きていくうえで大事なものは、それほどたくさんはないんだよ」

「寝る場所、あったかい食事、正直な仕事、苦労を分かちあう友。
 これだけそろえば幸せになれる。しかし、もうひとつ、
 大事なものがあるねえ。そうじゃないかい?」

「それは、自分の一生は役に立った、と最後に思えることだ。
 自分なりに考え、努力をし、世の中を
 すこしは住みよい場所にした、と思えることだよ」



よかったらワンクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます!
posted by MEGママ at 01:17 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

