ボーダーコリーの悩みずばり解決

本屋さんでみつけました。


あまり悩んでいませんが、買っちゃいました。


ボーダー・コリーの悩みずばり解決!―『困った』が根本から治る!!いいコに育てるための疑問にお答え!問題、疑問、不安がすべて解消!! [単行本] / DOG FAN編集部 (編集); 誠文堂新光社 (刊)


しつけや生活、病気のことなど、いろいろ書いてあります。


この本で初めて知ったけど


犬への人工呼吸は鼻にするんですねえ
へえ
やってみたいような
みたくないような
元気なときにやったら
噛まれるかも?



これ一家に1冊あると便利だね。



見てくださってありがとうございます
ポチっとしていってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



携帯用
にほんブログ村 ボーダーコリー
posted by MEGママ at 01:23 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここにいるよ

本屋さんで見つけました。
『ここにいるよ』
著者はドッグマッサージの松江香史子(まつえよしこ)先生だ!


実話をもとに犬の立場から書かれた切ないお話。


犬も家族なはずなのに、人間って勝手です。
辛い悲しい事があっても主人公ラッキーはとても健気。
ラッキーの気持ちを思うと涙がこぼれます。




「犬に気持ちがあると知る人が増えれが、犬を捨てる人も、
 無責任な飼い方をする人も減ると信じています」

と先生はブログで語っていました。



今日は、ニュースで悪質ブリーダーが犬を捨てた話題を紹介していました。
その悪質ブリーダーは犬に愛着を持つと手放せなくなるから
犬を「物」扱いするといっていました。尊い命を何だと思っているのかどんっ(衝撃)


多くの人にこの本を読んでほしいと思います。




ここにいるよ

ここにいるよ

  • 作者: 松江 香史子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/08/09
  • メディア: 単行本





MEGはあまり吠えません。

黙ってじーっと見つめてくることがあります。

何を思っているのかな?

MEGと話ができたらいいな。
DSCN6664.jpg


うちのMEG姉は実は以前、犬が苦手でさわれなかったんですよ。
でも、MEGがきてから変わりました。
今では「MEG~揺れるハート」とHUGしているよ。



うちの家族は皆MEGに癒されています。


MEGも一緒に
家族みんな笑顔で幸せに暮らそうね。




読んでくださってありがとうございます。
思わずMEGをHUGしちゃった。
ポチッと応援してくださいネ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by MEGママ at 20:28 | 愛知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 本・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今頃だけど・・・今月のわんこ生活

今ごろになって・・・
『今月のわんこ生活』を入手しました。
本屋さんを探したけど全然なくて・・・amazonで買ったらすぐに届きました。
な〜んだ、最初からamazonで買えばよかった。
DSCN6741.jpg

今月のわんこ生活 (ダイトコミックス)

今月のわんこ生活 (ダイトコミックス)

  • 作者: 遠藤 淑子
  • 出版社/メーカー: 大都社
  • 発売日: 2010/01/15
  • メディア: コミック




4コママンガで読みやすい。
ナナっちは目が描かれていないけどかわいい。
時々目が描かれてる・・・かわいい。

思わず「ぷっ!」と笑ってしまうお話がいっぱい。

「MEGにもあるある〜」と共感してしまう場面もわーい(嬉しい顔)

08173.jpg


最後に補足で
「作中でナナっちがぶどうを食べるエピソードがありましたが
 実はぶどうは犬には危険な食べ物でした」
とありましたよ〜

やっぱりぶどうはダメよ。


08171.jpg


面白くてすぐに最後まで読んでしまったヮ
ツンデレ ナナっちに癒されたよ。


MEGはデレデレだね。

08172.jpg

「今月のわんこ生活」
携帯 モバイルサイトcomic.jp「10円4コマ」で読めるよ。
(docomoのみ)



見てくださってありがとうございます。
ポチっと押していってくださいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by MEGママ at 23:45 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

