逃げる犬を捕まえるには。

今日、出かけようと車を出そうとしたら


「スミマセン〜犬が逃げちゃって・・・」
ご近所の女性(私よりずっと年上の方)が走ってきました。


あ〜よかった。ワンちゃんを轢いたら困るわあ。
車を降りて様子を見に行ってみました。


ワンちゃん犬、ピョンピョン跳んで走ってます。
嬉しそう。
鬼ごっこしてるみたいわーい(嬉しい顔)

「ここまで お〜いでわーい(嬉しい顔)」 とう感じ。
「○○ちゃん〜 おいで〜」と言われても全然戻らないふらふら


シャンプーをして、乾かしついでに散歩してたら、首輪が抜けちゃったそうです。
ワンちゃん、一瞬私の前まで来てくれたけど、また向こうの方へ走っていきました。


MEGは家に来た当初、1度だけ脱走したことがあったけど、
しつけ教室に行ってからは
「来い!」と言えば必ず戻ってきます。

megu110721.jpg


「来い!」「待て!」などオビ練は大事ですねぴかぴか(新しい)



「捕まるかどうかわかりませんが・・・逆に向いて走ったらどうかな?」
と提案しました。

「あ、私、サンダル履いてきちゃった!でも、やってみるねexclamation×2

このご近所の方が走り去ると、ワンちゃんがものすごい勢いで戻って追いかけてきましたダッシュ(走り出すさま)



2人が走り去り、見えなくなったあと、



「スミマセン〜」と 遠くの方で またあの女性の声がしました。
車(セダン)が通ったようです。(住宅街だからなあ)

あ〜
危ない危ないふらふら



無事に捕まることを祈りますかわいい




逃げる犬のとっさの捕まえ方
いぬのきもち

見てくださってありがとうございます。
ポチっと押して行ってくださいね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by MEGママ at 21:15 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。