第4回目レッスン 「待て」ができない〜

アジリティレッスンも第4回目になりました。
今日も個人レッスンるんるんラッキーですわーい(嬉しい顔)
2クール目の第4回目のレッスンだから、佳境に入ってきました。


さあ、まずはハードルからスタート。
DSCN5806.jpg

あれ?MEGの様子がちょっと変。

DSCN5808.jpg

今日は「待て」ができませんあせあせ(飛び散る汗)

DSCN5807.jpg

あれ?ハードル好きだったはずじゃなかったかな?


DSCN5805.jpg

スランプかあ〜あせあせ(飛び散る汗)
MEGとMEGパパ ピンチかあ〜あせあせ(飛び散る汗)


「待て」は基本中の基本!
「待て」を何回も何回もやりなおしましたふらふら



ハードルの練習を何回かやって、



休憩時間、先生が

先生 「家での飼い方どうしてる?」


MEGママ「え?」


先生  「犬を自由にさせてない?」


MEGママ「図星!ゴールデンウィークほとんど家にいたので
     家の中で放して自由にさせていたかもたらーっ(汗)


先生 「放していいけど、定位置に座らせておくくせにした方がいいよ
    犬がコマンドを聞かなくなってしまうよ」



あーーそうでしたかあーー
犬の意志を尊重してはいけなかったのね。
はい、気をつけます。



そして、休憩後、何回かやっているうちに、
MEGが急に
ちゃんと「待て」ができるようになりました。
MEG、何だったんだろうexclamation×2



それからは、スムーズに一連の流れを通してレッスンできました。
内容てんこもり!
盛りだくさんですわーい(嬉しい顔)
ゆっくりだけど、アジリティ競技っぽくなってきた?
DSCN5818.jpg



初めてのタイヤくぐり。
首輪を持って、それっ とくぐらせました。
DSCN5816.jpg



初めてのジャンプ。問題なく跳びこえました。
(この障害物の名前がわかりません(^_^;))
DSCN5826.jpg


平均台!
DSCN5824.jpg

スラロームはゆっくりとね〜
DSCN5830.jpg


MEG、今日は、最初は冷や冷やさせられたけど、
いろいろな障害物にチャレンジできたね。
なんとか頑張ったexclamation×2


MEG、MEGパパおつかれさま〜かわいい


MEGとMEGパパ
アジ ガンバレ!のポチッと応援おねがいします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ありがとうございます!
posted by MEGママ at 00:14 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは


家のメイタンだってはり倒しても待ってくれないんだもの


そんな簡単にボーダーさんが待ってるなんて???


みんなの悩み待てーで頑張ろうね!


メイタンでした
Posted by ボーダーメイちゃん at 2010年05月12日 09:45
こんにちは!

メイちゃんのママさんコメントありがとうございました[Em140]

「待て」なかなかできないですねー

スタートもフライング気味になります。

メイちゃんはエクとディスクと頑張っているんですね。すごっ
カッコイイです[Em136]
Posted by MEGママ at 2010年05月12日 21:38
こんにちは!

ご質問の件


アジはやっているので

エクストリームを!!


まずは総合

よい見本
http://www.youtube.com/watch?v=gQ4SuCsMyxQ


ハイスピード
http://www.youtube.com/watch?v=HYm1SPEV-5s

ハイジャンプ
http://www.youtube.com/watch?v=Y-_9tEZuB1M


参考まで

楽しいよー!
Posted by メイタン! at 2010年05月13日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149392035

この記事へのトラックバック
×

