吸引力が苦手です。

MEGの苦手なもの。

ドライヤーも苦手です。
シャンプーの時は苦労します。


だけと、一番苦手なものは・・・

DSCN3090.jpg

MEGを迎えてから
掃除機が壊れたので奮発しました。

DSCN3098.jpg

吸引力がちがいます。
スイッチを入れるとモーターヘッドが
「ブイーーーーンexclamation×2」と大きな音をたてるので
おそらくこの音が苦手でしょう。



遠くからうかがうMEG。
苦手なのはヘッドの部分で、
この本体は大丈夫そうです。
DSCN3104.jpg


MEGは玄関に避難します。

DSCN3106.jpg


MEGが玄関に避難している間に、
私は家中ダイソンでかけめぐります。
カーペットのMEG毛が綺麗に取れるのが嬉しい。

DSCN3114.jpg



MEG、ダイソンは大活躍してるよ。
MEGが吠えても掃除するからね〜


ポチッと応援お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

MEGママ掃除がんばります。

【苦手なものの最新記事】
posted by MEGママ at 23:11 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
掃除機、うちのはヘッド側が怖いようです。
そのくせ、本体には襲い掛かるのですが。
最近は、ホースと本体のつなぎ目を弱点と認識したようで、隙をねらってそこに襲い掛かります。
でもヘッドをむけるとあせって逃げていくのですけれど。
電源入れる前の掃除機にはスにーキングします。
いったい何がやりたいのやらw。
Posted by 境界の人 at 2009年11月13日 23:29
ダイソン、うるさいですもんねぇ。

うちはSHARPのやつ使ってます。ダイソンほど五月蝿くないし、ダイソンのヘッドは床に傷が付くとかって話だったので。まぁ、犬を飼っちゃ一緒って話もありますが[Em162]

やっぱり、ゴミの分離性能(?)がちがうみたいですけど、一応満足はしてます。

ヴィントは、掃除機は一応平気ですよ。最初の方は、ヴィントの傍に行くほど緩くしてましたが、今は遠慮なしにしてます。
Posted by ヴィントパパ at 2009年11月13日 23:58
うちもダイソンです♪
吸引力が違うよ〜毎日ダイソン様様です!
朝、夕、寝る前と3回かけてます(爆)
もう、これ以外は考えられないっ
リコールあったけどねぇ・・・

うちは、掃除機にはほぼ無関心かなぁ
掃除機かけだすと、みんなバリケンに入って
終わるまでじっとしてるんだけど。
掃除機かけだす=どいて!邪魔!って言われるからなのか〜
あのでかいヘッドでドケドケ〜オラオラ〜って私に襲われるのが嫌なのか
それは分からないけど・・・!

でも、あのモーターヘッドの音は凄まじい
から怖いかもね・・・
Posted by みやび at 2009年11月14日 00:17
境界の人さん こんにちは

大二郎君もヘッドが苦手ですが(^^)
ヘッドの形でしょうか?
ホースと本体のつなぎ目をねらったり、
掃除機にスニーキングするんですね。
やはり男子は向かっていくんですねえ。
MEGは逃げていきますが・・・
Posted by MEGママ at 2009年11月15日 10:10
ヴィントパパさん

ダイソンうるさいですけど、
吸引力はよいです。
ヘッドのローラーがスイッチONと同時に
動いてしまうので、傷つけたくない場所は
ヘッドをOFFしたらいいかなと思っています。
ヴィント君は掃除機が平気なんですね。
なかなか大物ですね〜[Em140]
Posted by MEGママ at 2009年11月15日 10:16
みやび家もダイソンですか!
ダイソンのゴミの吸引力には感動しました。
みやびさん
1日3回とはすごい!!見習わなければ。
ワンちゃんたちはバリケン待機なんて
お利口ですねー
確かに、モーターヘッドの音がこわいかもしれませんね。
Posted by MEGママ at 2009年11月15日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132836533

この記事へのトラックバック
×

