夜のシャンプー

MEGパパが
「MEGがちょっと臭うから洗うぞ〜」

私「え〜もう夜9時なのにふらふら
  

洗う担当であるMEGパパはいいよなー
洗っている時はおとなしいから。


乾かすとき大変なんだから。

MEGはドライヤーもだめです。

ドライヤーに向かって
ワンッ ワンッ ワンッ
吠えるんです。



さあ、MEGを洗い終わって、いよいよ乾かすよー
私はMEGと格闘です。

身体をブルブルさせて水しぶきが飛びます、飛びますあせあせ(飛び散る汗)


狭い脱衣場で
ぐるぐるまわるMEGをつかまえて
タオルで拭いて、ドライヤーをかけ出すと

ワンッ ワンッ!

怒ってる、怒ってる

なんとかかけようと頑張りますが、
最後まで乾かすことができません。もうやだ〜(悲しい顔)


そして、脱衣場から出してやると、
MEGは家の中を猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
走って乾かそうとしますダッシュ(走り出すさま)

そんなんじゃ 乾かないのに〜
そりゃもう大騒ぎ 大変だ〜ダッシュ(走り出すさま)

(猛ダッシュで走っている姿が面白いから、
 動画で撮りたいケド・・・無理)



やっと・・・落ち着いたところ・・・


MEGは興奮したので、目が充血しております。
この顔は怖い・・・モバQ
DSCN2373.jpg


そして、だんだん 眠くな〜る眠い(睡眠)
DSCN2368.jpg


眠くな〜る眠い(睡眠)
DSCN2361.jpg


夜のシャンプーは疲れ〜る




ポチっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます
【苦手なものの最新記事】
posted by MEGママ at 00:59 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 苦手なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドライヤーも鉛筆削りと一緒で
音がね・・・。
暴れている姿を想像するだけで
疲れそうです。
いい方法あるといいですねぇ。
Posted by riechin at 2009年09月10日 12:53
台の上でやるとおとなしい気がします(洗濯機とか)うちのはあんまり嫌がらないので参考にならないかな。
Posted by ハル at 2009年09月10日 16:05
riechinさんありがとう
夏は自然乾燥でもよかったですが
これからはドライヤーを使いたいです。


ハルさん
そうですかー
台の上に乗ってくれないかも。
はじめてのシャンプーの頃は嫌がらなかったのですが・・・
この頃は、走り回るので大変です。
Posted by MEGママ at 2009年09月10日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

